年始のお掃除

こんにちは! エタックの佐藤です!

新年明けましておめでとうございます!

どうぞ本年もよろしくお願い致します。

タイトルの件ですが、エタックブログをご覧の皆様、装置の清掃はされていますか?

年末にオフィス、試験室の清掃はしたけど装置の清掃まではしていないという方も

多いのではないでしょうか?

装置も定期的に清掃しないと、性能の低下や不具合が発生する可能性があります!

そこで今回のエタックブログでは、弊社フラッグシップ製品であるHIFLEXの清掃方法をご紹介させて頂きます。

HIFLEX清掃ポイントですが、大きく2つございます!

1.冷凍機フィルター

 装置下部のフロントパネルを開けフィルタを外し、掃除機などでホコリを吸い取り、
 水洗いをして、よく乾かしてから取り付けて下さい。

 

 

2.サブタンク

➀給水タンクを外します
②サービスパネルを開けます。
③サブタンクのそばにあるコックの向きを90°回転して開けます。
(配管方向とレバーを同じ向きにすると開)排水が始まります。
④排水完了後、サブタンクの上蓋固定ねじを外し、上蓋を外してください。
⑤サブタンク内にぬめりや汚れなどがある場合は、布で汚れをきれいに拭きとって下さい。
⑥フィルターを取り外して、水洗いをしてください。
⑦フィルターを元の位置にもどしてください。
⑧上蓋を元の位置に戻して、上蓋固定ねじで固定してください。
⑨コックの向きを元に戻します。

年始は身も心も装置もピカピカの状態でスタートしましょう!!

本日も最後までご覧頂き有難うございました。