静岡県/自動車・車載部品関連のお客様

■型式 : 温度サイクル試験器_WINTECH NEO『NT550A』

※写真は参考(NT550A標準仕様)

■従業員数 : 300~999名

■導入の背景 : 車載用燃料電池部品の耐久試験器の経年劣化に伴う更新の為。

■選定のポイント
・他社と同等性能だが、安価であったこと。
・指定の耐久試験条件を問題無く実施できることを、データで提示頂けたこと。
・トラブル時のサポート体制が良いこと。

■評価(5段階評価中)
・担当者の対応  : 4 ★★★★
・総合的な満足度 : 4 ★★★★

■その他、ご意見ご要望ご感想など

小型恒温槽に関して、200V仕様のラインナップしかなく、電気工事費用含めると全体の導入コストがかかってしまうことがあります。100V仕様をラインナップに載せて頂ければありがたいです。

■エタック営業担当者より

静岡エリア営業担当の森下です。
この度は当社試験器をご購入いただき、ありがとうございます。
当社ではお客様に安心してご購入いただけるよう、可能な限り、ご指定の条件でのデータ取りをお引き受けしております。ご希望ありましたらお申し付けください。
サポート体制につきましては、今後もご満足いただけるよう努めてまいります。

また、小型恒温槽についての貴重なご意見ありがとうございます。
あいにく、100V仕様の装置はご用意がなく、こちらの装置をご提案しております。↓
『小型/段積み 低温恒温(恒湿)器 HIFLEX NEO-ES』
200V仕様ですが、DCインバータロータリ冷凍機を標準搭載している省エネ設計の装置となっておりますので、ランニングコストは大幅に低減できます。
過去のブログでも紹介しておりますので、ぜひご覧ください。↓
試験器のご紹介 小型段積み➀ – ETAC スタッフブログ

静岡県/機械製造のお客様

■型式 : 恒温器_HISPEC『HT220S』

※写真は参考(Sタイプの標準仕様)


■お客様従業員数   : 100名未満

■導入の背景 : 製品の試験用(ISO、JIS)

■選定のポイント : 仕様、価格、過去に購入した製品の使用実績

■評価(5段階評価中)
・担当者の対応  : 5 ★★★★★
・総合的な満足度 : 5 ★★★★★

■エタック営業担当者より

静岡エリア営業担当の森下です。
この度は当社試験器をご購入いただき、ありがとうございます。
「爆発ベント付恒温器 HISPEC Sタイプ」は揮発性ガスが発生する試料を扱うのに適した仕様となっており、槽内で爆発が起きた場合でも天井部の排気ベントより圧力を逃がすため、安全に使用できる装置となっております。
今後もお客様の安全を考慮した装置をご提案できるよう、努力してまいります。

■トピックス

溶剤乾燥時等、より多くの可燃性蒸気の発生を伴う場合は、爆発ベントに加え、強制排気機構・ガス検知器・保安電源(UPS)等の安全機能を随所に装備した「溶剤乾燥用安全仕様恒温器 HISPEC HGタイプ」がございます。
高い安全性を備えた恒温器(乾燥器)をお探しのお客様はぜひ一度ご検討くださいい。