名古屋に転勤になりました。

こんにちわ!ETAC営業の佐藤です!

タイトルの件ですが、私、佐藤は7月付で東京から名古屋営業所に転勤になりました。

今後は、愛知地区の営業を担当させて頂きますので、是非よろしくお願い致します!

本日は、東京から名古屋に転勤してまだ数週間しか経ってませんが、佐藤が転勤して

感じたことをご紹介させて頂きます!

①アクセス・移動が便利

 

 転勤する前は、愛知地区と言えば車社会。移動に車は必須と考えていましたが、市内は

 地下鉄の本数も多くて移動しやすかったです。また、電車が東京と比較してそこまで

 混まないので、通勤ラッシュのストレスが大分緩和されました!

 2027年以降リニア中央新幹線も出来る予定ですので、県外への移動も

 更にしやすくなることが期待されます!

②美味しいお店が多い

 愛知 名古屋と言えば、名古屋飯、味噌カツ、手羽先、ひつまぶし等色々ありますが、

 勿論それ以外の美味しいご飯屋さんもたくさんあります!

 調べてみたら、都市別年間外食費の平均値が全都市中上位に入ってました。

 つまり外食する人が多くて、グルメな都市なんです!

 喫茶店文化、モーニング文化もある都市で朝早くからやっているお店が

 たくさんありますので、早起きして仕事前にモーニングでまったり過ごす、

 みたいなゆとりのある生活も送れます!

③物価が安い

東京と比較してですが、家賃や駐車場代等かなり割安に感じました。

調べてみたところ、総務省統計局の「消費者物価指数」では、

平均を下回っておりました!

まとめ

総評すると、愛知県は非常に住みやすくて素敵なところだと感じました。

今後、名古屋営業所の営業担当として愛知県という地域の魅力もたくさん

発信していけたらと思っています。

本日のスタッフブログは以上です!最後まで読んで頂き、有難うございました!