3600Lの大容量&急速温度変化!!みずなみ試験所に新試験器導入!!

皆さんこんにちは、エタックの森下です。

今期も受託試験所に続々と新たな設備を導入しておりますが、みずなみ試験所に非常に存在感のある試験器が加わりました!!

『急速温度変化試験器 Clime Event WIDEバージョン』

■型式C3600/70/4
■温度範囲-70~+150℃
■湿度範囲10~95%RH
■内寸法W1990×H1510×D1200mm
■容量3600L
■温度変化速度4℃/分
■床面耐荷重250kg

最大の特徴は「大容量」かつ「耐荷重仕様」

大型で重量のあるサンプルだけでなく、これまでカットしなければ試験できなかったサンプルをそのまま設置することができます。
車載部品等においては、部品単体だけでなく、ユニットでの評価が必要なケースも多くなっておりますので、そのようなサンプルの評価にも適しております。
もちろん、一度に大量のサンプルの評価も可能です。

さらに、温度変化速度が「4℃/分」

通常の大型試験器と比べると、非常に素早く温度変化が可能な試験器となっております。(昇温・冷却速度は制御可能)
様々な条件を組み合わせたプログラム運転や、定速温度化が求められる試験に対応すことが可能な装置となっております。

なお、この装置はヨーロッパの主要自動車メーカーやエレクトロニクス業界に豊富な実績を持つドイツの試験器メーカー「WeissTechnik」の装置です。
LV124・DIN・欧州メーカー規格等、ヨーロッパ市場に向けた製品の評価においては、非常に信頼性の高い装置となっております。

最後になりましたが、この装置は受託サービスだけでなく、販売も行っております。
導入に興味があるお客様もぜひお問い合わせください。

今回は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。