From our staff

ETACスタッフから

試験器のご紹介 小型段積み➂

小型/多段積み低温恒温(恒湿)器
『HIFLEX NEO-ES』~その➂~

みなさんこんにちは、エタックの森下です!
今回は、小型/多段積み低温恒温(恒湿)器『HIFLEX NEO-ES』紹介の最終回になります。
「加湿水の節水性能」・「槽内分布特性」・「多彩なオプション」を紹介させていただきます。

1、加湿水の節水性能

「夜間や休日に加湿水がなくなってしまい正しく試験ができていなかった」
「加湿水補給のために休日出勤をしなければいけなかった」
そんな経験はありませんか?
本装置は加湿水供給システムの最適化により消費量を大幅に削減しております。
(従来の小型装置の約2倍!)
この試験器なら、長期休暇中も安心してお過ごしいただけます。

2、槽内分布特性

小型試験器ながら風量・風圧の大きいシロッコファンを採用しております。
有試料時においても槽内分布性能が高く、精度の高い試験を行うことが可能となっております。

3、多彩なオプション

お客様の要望にお応えできるよう、オプションも沢山ご用意しております。
その一例をご紹介いたします。

『観察窓』

試験中に扉を閉めたまま槽内を観察することができます。
低温運転時や高温多湿運転時も曇りません。また、窓を付けることでの性能の劣化もありません。

『ステンレスコイル』

冷却コイルを耐腐食性の高いステンレス仕様に変更することが可能です。
試料から有機酸を含む成分が発生する場合にご使用ください。
※腐食性ガスによるトラブルを保証するものではありません。

参考写真(HIFLEX NEOシリーズのSUSコイル)

『操作孔付き内扉』

試験中に槽内の温湿度状態をキープしながら、試料の状態を観察したり、試料にアクセスすることが可能です。

『殺菌ランプ』

雑菌の増殖を抑制し、水質劣化によるトラブルを未然に防止します。
殺菌ランプについてはこちらの記事でも紹介しておりますので是非ご覧ください。↓
試験器のご紹介 殺菌ランプについて

~最後に~

3回に渡り小型/多段積み低温恒温(恒湿)器『HIFLEX NEO-ES』をご紹介しましたが、今回が最終回になります。いかがでしたでしょうか?
本装置はコンパクトでありながら、一般的な大きさの試験器と遜色ない性能となっております。

・試料は小さいし、数もそれほど多くない。
・試験器の設置スペースが限られている。
・実施が必要な試験条件が多いので複数台必要。
・今使っている小型試験器の性能に満足していない。

そんなお客様に是非一度ご検討いただけると幸いです。

※これまでの紹介のバックナンバーはこちら↓
試験器のご紹介 小型段積み➀
試験器のご紹介 小型段積み➁

今回は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。