みずなみ試験所にウォークインチャンバーを強化

新冷媒搭載のコロニアについて

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

名古屋販売課の長谷川です。

今回はみずなみ試験所の新エリアに稼働しますウォークインチャンバーのご紹介です。最終的には充放電装置と組み合わせてバッテリーパックの試験ができるよう準備を進めております。(一部)

供試品がAssy品で大型化しており需要も増えてきましたので追加導入をしました!

対象機の概要 COLONIA Eシリーズ

対象機の型式はCH321P-E,CH331P-Eの2種を計4室を追加しました。

CLONIA Eシリーズは地球温暖化係数の少ない”R-448A”(GWP値:1,387)を採用しております。

  • 温度範囲:-30~+80℃
  • 湿度範囲:15~95%rh
  • 内寸法(CH321P-E):W3,470×H2,200×D1,670 (mm)
  • 内寸法(CH331P-E):W3,470×H2,200×D2,200 (mm)
ご参考までに立上げ途中の写真

CH321P-Eにつきましては充放電装置と組み合わせて試験ができるよう試験室は安全仕様や充放電装置との通信機能を盛り込んでおります。

  1. CO2消火器:消火器用の熱電対を別で設けており、熱を検知するとCO2を噴射させます。
  2. 煙検知器:煙を吸引して検知をすると消火器を作動させます。
  3. 排気ブロア:試験室内にアウトガス等が滞留してしまわないよう強制的にダクトへ排気させます。
  4. 床面補強:面荷重で1,000kg対応できるよう床面を補強しております。
  5. 外部接点追加:充放電装置からの信号を受け取って装置を止めます。

受託試験サービスのご案内ではありますが、弊社製の装置ですのでこのような仕様についても柔軟に対応をさせていただきます。カタログ記載の標準オプションのみではなくご要望に合わせてご提案させていただきますのでぜひご相談いただければと存じます。

試験所の所在地

試験所は以下の住所にあります:

皆さんもぜひ、エタックの受託試験サービスを活用して、製品の品質向上や研究開発に役立ててください!

装置販売もしておりますので実機見学もしていただくこと可能です。気軽にお声かけください。