人と車のテクノロジー2023

皆様こんにちは、佐藤です。

2023年5月24日~26日に神奈川県のみなとみらいにある「パシフィコ横浜」で開催された「人と車のテクノロジー2023」という展示会を見てきました。

ようやく外出や出張がしやすくなったためか、かつての展示会のように大勢の方が訪問されていました。私は最終日に行きましたが、すれ違うのも大変というぐらいの来場者でした。

私が気になった展示をいくつか紹介いたします。

1.市光工業株式会社様

自動車の前後ボディーに画像を表示させています。このようなデザインの自動車が当たり前のように走る時代はもうすぐそこまで来ているのでしょう。

2.株式会社IJTT様

 

3.日本電計株式会社様

エタックの販売代理店です。複数の人間を同時に認識するシステムを紹介されていました。

 

4.株式会社スリーボンド様

シール材と言えば「スリーボンド」さん。今回は「不燃性パーツクリーナー」を展示されていました。

ThreeBond 6651F | スリーボンドグループ

 

5.いすゞ自動車株式会社様

ミドリムシ?、、、昆虫食を始めたのか?」ではありません。 ミドリムシが生成するワックスエステルから油脂分を抽出し、燃料として使うのです。

このバイオ燃料を販売しているのが「株式会社ユーグレナ」様です。2014年上場した時から、私が応援している企業です。

 

6.株式会社ヴァレオジャパン様

光を反射する安全ベストを着ている人だけ認識するというシステムです。右となりのエタック社員は安全ベストを着ていません。対象者のみ認識させ事故を防ぐそうです。(顔出し掲載の許可をいただいています。)

 

7.安全運転を心がけましょう。

一般道路を123kmで走行しました。一発免停です。

 

今回は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。